半ズボンは2枚で長ズボン

パラオの日記です。

サポメスを救いたい①


f:id:watariaza69parao:20230905145546j:image

サポメス

サポメス
おい、サポメス

お前何やってんだよお前
サポメス
最近流行ってるからって、ユナメイトでも
ハピナスピックして、
神秘手助け取って
そりゃあダメだろサポメス

 

 


サポメス 

あとお前試合中ユナイト技

1回も使ってないじゃないか
それは、一番やっちゃいけないやつだぞ
サポメス
もうユナメイトできないぞ
サポメス
お前怖かったんだろ
俺お前の気持ちわかるぞ
サポメス
お前ランクマッチではハピナスが流行っていて

一緒にランクマやってる男に

「今はハピナス使っとけばいい」

って言われたんだろ。

それで構成的にシラガのほういいかなって

思ったけど、男の言葉が頭を過って

ハピナスピックしたんだろ。

ユナメイトのチームメンバーに

「自我出すな」って言われるの怖かったんだろ。

ユナイト技を味方のオーロットにつけるのが

怖かったんだろ。

俺にはわかる。

でもサポメス、

神秘手助けはミュウツーYだから

強いんだ。

ドラフトピックには、

ミュウツーYはいない。

ドラフトのサポートに求められてるのは

回復持ちのポケモンだ。

卵を取ってユナイト技をキャリーに

付けるべきだ。

サポメス
WCSの大会、YouTube
見なかったのか?
サポメス
寝てたのか
おやすみマクロの試合を
見ずに寝てたのかお前
サポメス

ルールすら理解していないお前は、

ユナメイトでは地雷扱いだ。

だからサポメスお前に、

俺から提案がある 

 


「クイックバトル」やらないか?

 

サポメス、クイックバトルにはbot戦がある。
誰にも怒られることがない、

平和な世界だよ。

サポメス
クイックバトルとスタンダードはマッチング時間が1分を越えたら絶対に対戦相手はbotなんだ。

でもCPU戦と違って、勝率はしっかり

あげることが出来る。

だから
みんなでクイックやって、勝率上げようぜ。

bot戦なら負けようが無い。

1分以内にマッチングしちゃったら、

スタートボタンを押さなきゃいい。

サポメス
俺と一緒にクイックやって、
使ってるポケモン全員金リボンにしよう。
サポメス
お前がもうこれからユナイトでイキるには

もうそれしか無いんだ。
サポメス
俺と一緒にクイック
わかったな
ユナメイトで嫌な思いしたくないなら
俺に連絡くれ
待ってるから
じゃ、パラオでした。