半ズボンは2枚で長ズボン

パラオの日記です。

俺のユナメイトの引退試合

 

お世話になっております。

パラオと申します。

 

ゲームが非常に好きでポケモンユナイトや、ポケモンSV、Shadowverse等をプレイしていて、最近はポケモンユナイトのモチベーションが非常に高いです。

 

ポケモンユナイトと言えば最近ユナメイトという非公式のランクマッチがめちゃくちゃ盛り上がっており、自分も昨日参加させてもらいました。

 

 

 

んで昨日で引退しました。

 

ユナメイト自体は作った方々は本当に天才だと思ったし、岸田に変わって総理大臣やって欲しいとまで思ってます。

 

普段のユナイトのランクマッチで昔から不満に思ってる人が多かったこと

  • ミュウツーがエグすぎる。
  • 弱い人と強い人を混合するマッチング
  • ブラインドピック等々

 

これらを改善し、ソロランクにおけるプレイヤーの理想を叶えるようなシステムを無償で作ってくださった方がいるってほんとに感動的だと思います。

 

普段ただユナイト運営に文句だけ垂れてる自分が恥ずかしくなりました。

 

んでこんなサービスを無料で展開してくれる方に文句言ったり、ディスってるガイジもちょくちょく見ますが、シンプルに世の中上手く生きていけないと思うので今すぐ価値観を改めて欲しいなと思いますね。

 

 

 

さて、そんな素敵なユナメイトを僕は2戦で引退しました。

 

 

 

1戦目はシンプルに負けてしまって1600からマイナスの状態でスタートした2戦目の話なんですがこのゲームで僕は絶望してしまいましたね。

 

 

マッチングはとりあえず9人全員見たこと無い方々でした。

 

VCでご挨拶を済ませ、ロール等を確認し、かなり建設的な話し合いが出来てスムーズにピックの打ち合わせが出来ました。

 

 

 

ここまでは良かった。

 

 

 

んで先行でこちらはウーラオスBANで、相手はブラッキーBANしました。

 

それで予定通り先行で僕がとりあえずラプラスをピックします。

後攻の相手はザシアンとピクシーをピック。

 

 

 

事件はここから起きました。

先行の2順目の2人がいきなりテンパり出しました。

 

2順目A「えっと……どうしま……何ピックしますか…?」

俺 「ん?ミュウとかでいいんじゃないですか?」

2順目A「あ、そっか!」

 

俺(さっき話したやん……)

 

残り3秒

2順目B「僕は……?」

 

 

……お前さっきまで自信満々にジャングル相手見て決めるって言ってたやんけ!!!!

 

何もピックせず1番使ってるゲッコウガになってしまう。

 

この時点でまあまあ絶望。

 

4、5順目は話し合いには全く出てきてなかったフーパオーロットをピック。

 

 

なんでこうなる?

さっきまでの話しはどこいったの?

 

俺「とりあえず上フーパラプラス、中央ゲコ、下ミュウとオーロットでいきましょ。」

 

俺は1つ1つちゃんと言葉にして統率を図ります。

 

ミュウの人「フーパ一緒にジャングル狩るの手伝ってあげたらいいんじゃないですか?」

 

……なんで?

 

相手カジャン来れるポケモンいないよ?

ジャングル一緒に回るってウーラオスがピクシーとかキュワワーと一緒にやることよ?

 

フーパの人「OKでぇす!」

俺「さすがにいらなくないですか?普通にフーパ上一緒にいきましょうよ。」

 

ミュウの人「うーん。ゲッコウガの人どうですか?フーパ一緒に回って欲しいですか?」

 

ゲッコウガ「ちょっと欲しいですね。」

 


f:id:watariaza69parao:20230904000100j:image

 

 

なんでだよ。

お前ら普段どんなゲームしてるんだよ。

 

 

ミュウの人「おけおけ。んじゃラプラス3.4スキップしたほういいですよ!」

 

黙ってろ勝率50.5%。

 

こんなかんじで試合はスタートし、下レーン4人でも相手のザシアンに崩壊させられ、レックウザ戦では、ゲッコウガがユナイトを相手のタンクに打ち込むスペシャルエンゲージから集団戦が始まり、当たり前のように敗北。

 

 

この試合でシンプルに悲しくなり僕はユナメイトを引退することにしました。

 

こうなっちゃうとソロランと変わらん。

 

なんか改めて昔から一緒にユナイトしてくれてる人、チーム組んでくれてた人達がほんとにポケモンユナイト上手いんだなってことを感じた。

 

 

これからもこんな俺で良ければユナイトのランクマッチ一緒にやってください。