半ズボンは2枚で長ズボン

パラオの日記です。

マッチングアプリのコツ part2

 

 

お世話になります。

パラオです。

 

 


f:id:watariaza69parao:20240418131744j:image

前回マッチングアプリの使い方や

事前段階の準備について記事を

書かせて頂きました。

 

前回の内容を簡単におさらいすると、

  • アプリは1ヵ月ずつ課金すべし
  • プロフィールは丁寧に書け
  • 女性は全員「いいね」

 

これらをやった上でとにかく

「LINEを交換しましょう。」

ということを書きました。

 

んで今回はマッチングした女性と、

どう連絡を取って、実際に会っていくか

というフェーズについて書いていこうと

思います。

 

 

~その壱 初手の挨拶~

何事も最初が肝心といいますが、

マッチングアプリにおいても相手に

返信を貰えるかどうか、ここは当然めっちゃ

大事になってきます。

 

どういうふうに最初の挨拶をするべきかを

僕なりの結論を申し上げると、

「思いっきりアクセルを踏み込め!」

です。

 

どういうことかというと、

  • 仲良くなりたい 
  • お友達になりたい
  • 暇だからタップルやってます

 

↑こういうスカした態度を取ってちゃんと 

女性に返信を貰えるのはガチのイケメンだけです。

 

我々ゲームしかしてないような弱者男性は

「本気で恋愛しようとしてます!」って

いうところをちゃんと伝えるべきです。

 

 

いやいやそれで引かれちゃうかもしれないし、

まだ相手がどんな人かもわからんし…

といった意見もわかります。

 

でもマッチングアプリなんで少なからず

女性側も恋愛する気はある。

ということを念頭においてください。

 

 

さらにはこちらがいいねしたのに対して

あちらも男性側のプロフィールを見て

反応してくれたからこそ

今マッチングしているんです。

 

ですので、初手の挨拶から女性に伝えるべきは

「誠実さ」と「恋愛に対する本気度」です。

下心を持ってると思われても構いません。

 

 

そりゃゲーム界隈で生きてて女性をTwitterでフォローするときに下心が見えたら、その時点でマイナスに働くもんですが、これはマッチングアプリです。

そういうもんです。

 

自分は基本最初の挨拶は

 

「はじめまして!

○○○(名前)です!」

 

ここまでは統一としてここから相手のプロフィールについて触れます。

 

○顔がはっきり見えない写真しか無い場合

 

「プロフィールの写真見て絶対綺麗な人なんだろうなぁって気になっちゃいました。」

 

○趣味が一緒の場合

 

「僕も○○めっちゃ好きなんです!共通の趣味がある方と出会えたら嬉しいなぁって思ってたんです!」

 

○その他

「プロフィール見せて頂いたんですが、自分身長が高い人がタイプで気になっちゃいました。」

 

等々、相手にめっちゃ「興味があります!」

っていう内容を書いてください。

 

「こんにちは!マッチングありがとうございます!」

みたいな誰でも書ける文章はその後返信が来たとしても会話を続けるのが難しくなります。

 

加えてアプリ内で最初から用意されてるテンプレ文も返信が来ないことが多いのでオススメしません。  

 

ちゃんと相手に向けたメッセージを

送るようにしましょう。

 

あ、もちろん全員にいいねを押しているので、

興味がない人ともマッチングします。

その人には当然メッセージを送る必要はありません。

 

~その弍 その後のやりとり~

 

その後はとりあえず返信待ちになるのですが、

全員からは返信が来ません。

僕の感覚では6.7割くらいはこの時点で

返信を貰えてメッセージを続けられます。

 

当然出来るだけ早めに返信はすべきです。

 

内容はどうであれ最初に返信を貰えたら

「返信ありがとうございます!!めちゃくちゃ嬉しいです!」

と入れてから会話を続けてください。

 

初手の挨拶もそうなんですが、

「あなたは特別気になってます」

ってことが伝わることを目指しましょう。

 

その後色々話すべきことはあるのですが、

自分がとりあえずメッセージをやりとり

しながらヒアリングしたいと思うのは、

 

  • 名前をなんて呼び合うか
  • どこに住んでいるのか(何市なのか)
  • 休みはいつなのか

 

このあたりは聞いておきたいですね。

 

仕事のことや恋愛のことは追って聞いていくとしてとにかくその人が「いつ会える人なのか」を判断していきたいです。

 

メッセージを続けるコツとしてはとにかく相手を褒めながら色々聞いていくようにすることと、文章の終わりは「?」の質問系で終わらせるようにしましょう。

 

例えば医療関係で働いているということを

聞いたら、

 

 

「え!めっちゃ素敵ですね!凄い勉強されてたんじゃないですか?!しかも看護師ってことは○○さんめっちゃ優しい方ってことですよね!?笑おやすみとかもけっこうバラバラだったりするんですか?」 

 

 

みたいな感じがいいと思います。

まぁ一旦は聞き役に徹して相手の情報を聞き出してください。

 

趣味の話や、仕事の話を含めて3.4日くらいを

リミットとしてメッセージを続けます。

 

※あっちもかなり自分に興味を持ってくれていそうなのであれば3.4日がリミットなので早くても構わないです。

 

 

そしてタイミングを見て、

「家も会える距離」、「時間的にも会えそう」

と判断したら次のステップに進みます。

 

 

もちろんメッセージが続くなかでその人と会話が続かないこともありますし、続いていても全く盛り上がらないパターンもあります。

 

その時は無理してメッセージを続ける必要はもちろんありません。

 

無視してもいいですし、ブロックしてもいい。

なんならどうせ何にもならないなら1発逆転狙っていきなりデートに誘ってもいいと思います。

 

せっかくマッチングしたっていう気持ちもありますがこっちも課金してやってるので無駄に時間を使うほうが勿体ないです。

 

なぜアプリやってるかわかんないような奴の相手はしないようにしましょう。

 

~その参~ 実際に会う~

 

距離の詰め方は色々あり、

相手によってどうするかは判断する必要が

あります。

ノリが良さそうで会話も明るく進んでるなら

LINEを聞くより先に遊びいきませんか?

って誘ってもいいと思います。

 

パターンはほんとになんでもいいです。

  • LINEを聞く→LINEで電話をする→電話で遊ぶ約束をする
  • 電話をする→その電話内でLINEを聞く→LINEで電話をして遊びに誘う
  • 遊びに誘う→okを貰ったらついでLINEを聞く→遊ぶ予定を口実に電話する

 

どれでもいいと思います。

 

遊びに行くという最大に近い目的がok貰えてるならLINEや電話も当然ok貰えますし、

LINEまでok貰えて、電話も出来ているなら、心を許してくれていることになるのでデートのアポもとりやすいでしょう。

 

加えて文章でデートに誘うよりも電話でデートに誘ったほうが断然okが貰いやすいです。

 

LINEを聞いて電話をしてるときであれば会話の流れから文章よりも聞きにくいこともある程度聞けますし、顔写真も送って貰いやすいです。

 

そこでほんとにその人と自分自身が会ってみたいと思えるかを判断してください。

 

~最後に 止めたほういい人~

 

個人的に最後にどんだけ可愛くても関係を持たないほういい人だけお話しときます。

 

① バツイチ子持ち

まじでやめたほういいです。

再婚RTAしてますこの人たちは。

普通の恋愛じゃなくてとにかく結婚を求めてきます。 

まず初婚の人が他人の子供を簡単に愛せるはずないです。

その覚悟がないのにその人と恋愛関係になるほう時間が勿体ないです。

 

あとバツイチってことはそもそも何か訳ありな訳で離婚されてますからね。

絶対止めたほういいです!

 

 


f:id:watariaza69parao:20240418130529j:image

 

 

んーーーーーーーっ、

若くしてバツイチになってる女性…

シンプルにセックス上手い。

 

バツもイチなんですけど、

マルもイチなんですよね。

 

恋愛経験は豊富なんでシンプルに

楽っちゃ楽です。

 

変にヌマらせられないっていう自信が

あるのであればいいと思います。笑

 

 

② 高飛車なウォンナ

 

シンプルにウザいです。

男を試すようなメッセージしか

送ってこないです。

 

多分アプリ恋愛する気ほぼないです。

 

プロフィールもなんか鼻に付くようなこと書いてあったり、年収とかもわざわざ書いてる書いてる時あります。

 

恋愛経験が少ない人とかは女嫌いになってしまうこともあるのでやめときましょう。

 


f:id:watariaza69parao:20240418130529j:image

 

 

 

んーーーーーーー、

なぜかそういう人可愛いんだよなぁ?!

美意識も高いのでまじで可愛い人多いです。

 

自分のレベルをアップさせる意味で

頑張ってみてもいいと思います。はい。

 

 

③ シンプルにブス

 

これは異論ないです。

つまんないです。

お金使ってアプリやって出会えたのブスだけ

って悲しくなります。

 

絡む意味もありません。

 

 


f:id:watariaza69parao:20240418131412j:image

 

 

 

んーーーーーーーっ、

俺は朝倉未来似の人とー、

今週コナンの映画見に行く約束してまったなぁ?!

 


f:id:watariaza69parao:20240418131512j:image

 

 

 

はい。普通にプレミです。

間違えました。後悔してます。

 

 

 

 

まぁこんな感じです。

 

ほんとにゲーム界隈でいい年して

若い女の子に「寝落ちもちもち~」

とかって言ってる場合じゃないからな?

気持ち悪ぃ。

 

 

マッチングアプリやって素敵な恋愛しては

どうでしょうか。

 

 

以上です。