半ズボンは2枚で長ズボン

パラオの日記です。

マッチングアプリのコツ 入門編

 

 

こんちはパラオです。

 

春になり皆さま新生活どうお過ごしでしょうか?

 

新しい学校や職場、新しい年度の始まりに

ワクワクしている人や、不安な気持ちの方もいらっしゃると思います。

 

プライベートでは節目のタイミングでもあるので、何か新しい趣味を始める方も多いんじゃないでしょうか。

 

私は新潟の社会人アカペラサークルに入会することにしました。

それもまた進展があればブログに書こうと思います。

 

 

 

さて、春は「出逢いと別れ季節」ということで、

今回はパラオ流のマッチングアプリのコツや定石について書いていこうかと思います。

 

マッチングアプリについては、

福島で1年間、上越で半年、埼玉で1か月やっておりまして、手前味噌にはなりますが、ブサイクにしてはかなり上等の成果をあげられていると自負してます。

 

マッチングアプリのセオリーについての記事やYouTubeの動画等もありますが、それらの内容や僕自信の体験に基づいた考えやテクニックを書いていきたいと思います。

 

尚、これから書いていく内容は僕個人の主観である為あくまでよかったら参考にしてください、って感じです。

 

※今回は今僕がやっている「タップル」をベースに書いていきます。


f:id:watariaza69parao:20240414024431j:image

 

テクニック① アプリの使い方

 

大前提マッチングアプリは男性の場合、課金は必須になります。

最近の他のアプリはわからないですが、自分が今やってる「タップル」の場合1か月4800円を最低として、3か月、6か月、12か月のプランがあり、長くすればするほど、月あたりの金額は安くなるっていう感じですね。

さらにはマッチングの性能があがる月7500円のスタンダードプランもあります。

 

結論から申し上げるとマッチングアプリ

「1ヵ月ずつ」やってください。

 

月あたりの金額は高くなるし、1ヵ月じゃ何も成果が出せないんじゃないかと思う方もいらっしゃると思いますが、1ヵ月で充分です。

 

それで1ヶ月後恋人が出来なかった、まだマッチングアプリをしたい人は別のマッチングアプリに1ヶ月登録して課金してください。

 

こうすべき理由はいくつかあります。

1つは単純にすぐ彼女が出来るパターンがあり、残りが勿体なくなってしまうっていうのがあります。

 

ただそれよりも個人的に重要だと思ってるのは、そもそもマッチングアプリの最初の目指すべきゴールは「LINEを交換すること」です。

 

これはマッチングアプリをやってきた上で僕の経験上なんですが、LINEを聞き出すことが出来れば95%位実際に会うことが出来ます。ガチです。

 

そして何よりLINEを絶対に聞きたい理由は女性と「通話ができるから」です。

※タップルはアプリ内でも一応できる

 

通話が出来れば相手がどんな人かを概ね判断することが出来て、複数マッチングして多くの女性とやりとりする中で優先順位を決めることが出来ます。

 

んでそのLINEを聞き出す口実として1ヵ月だけアプリをしていることをアプリのプロフィールに書き、連絡が取れなくなるからということを理由にLINEを聞き出すという流れに持っていけます。

これが最も簡単にLINEを聞き出す方法だと思います。

 

ただそもそもアプリ内である程度関係を作れたら「電話したい。」ということでLINEを聞いたり、他の言い方でもLINEを交換できればとりあえず第一関門突破です。

 

とにかくLINE聞き出すことを第一ゴールとして頑張っていきましょう。

何日もかけてアプリ内メッセージだけしているようじゃそれこそお金の無駄です。

 

 

テクニック② プロフィール

 

続いてはプロフィールの書き方です。

マッチングアプリにおけるプロフィールが物足りなければそもそもマッチング出来ず、女性と連絡が取りません。

ですので、かなり丁寧に記入していくべきです。

 

まず顔写真についてはアプリ内で「ちゃんと顔がわかるもの」が推奨されていますが、僕みたいな顔面が人よりも劣っている人は中途半端に盛れている写真を載せるよりも、顔を隠した写真を載せた方が絶対マッチングします。ガチです。

 

ちなみに僕のプロフィール写真は今これでやっています。
f:id:watariaza69parao:20240410132126j:image

 

んで詳細のプロフィールなんですが、身長や年齢、仕事等は埋めていればなんでもいいと思います。

ここに関しては必ず書いて埋めましょう。

 

感覚なんですが、絶対こういう細かなプロフィールまで見ている女性はかなり多いです。

 


f:id:watariaza69parao:20240410132652j:image



 

まぁこんな感じで割りと正直に自分は書いてます。

ネガティブなことは書かないであっさりまんべんなく書いておくことをオススメします。

あと自慢。これは書かない方いいですし、笑いを取りに行こうとしてネタに走ったプロフィールも良くないです。

昔そういう感じでプロフィール埋めてたらまじでマッチングしませんでした。

 

 

テクニック③ マッチング

 

これに関してはやることは1つです。

女性のプロフィールは見ずにとにかく押せるだけ

「いいね!」しましょう。

途中プロフィールの画像に悲報レベルのバケモノが映ったとしても気にせず全いいねです。

 

これに関しては当然のことですね。

女性のプロフィールの表示には制限がありますので、とにかくチャンスメイクすることが重要です。

 

とんでもないバケモノとも超高確率でマッチングしますが、そういうのは全部ブロックしましょう。

 

とにかくたくさんの女性と連絡取れる方がいいので、片っ端からいいねする。これが鉄則です。

 

 

今回は入門編ということで、マッチングアプリを始めるところまでの内容を書いてきました。

まとめると、

  • 1ヵ月ずつやる
  • プロフィールは丁寧に書く
  • 女性はとにかく全員いいねする

この3つを守ってやっていれば必ずマッチングはします。

 

次回はいよいよマッチングした女性との接し方について書いていこうと思います。

実際次の記事の内容がほんとに重要だと思いますし、自分も出来るだけ丁寧に書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。